2008年11月21日金曜日

JCGI全国合同研修会

  17日より20日まで、静岡県の掛川市で、JCGIネットワークの全国合同研修会が、行われました。今回は、全国から、延べ約80名の方々が参加されました。前半は、昨年からJCGIの牧師研修に参加しておられる方々の、計画書(方策論文)の発表と、卒業式、カンファレンス(評議員会)、理事会などが行われましたが、後半は、アジアンアクセスの新総裁が講師となって、「宣教的教会(ミッショナルチャーチ)を導くリーダーシップ」というテーマで、公開講座が行われました。最近、宣教的教会(ミッショナルチャーチ)ということを良く聞くようになりましたが、その歴史的、神学的、聖書的な背景と宣教的教会(ミッショナルチャーチ)とは何か、についてわかりやすくまた示唆に富んだお話しでした。

0 件のコメント: