2009年11月11日水曜日

CPI研修会

11月に入り、4日からは富士箱根ランドで開かれた、CPI(開拓伝道研修会)に参加しました。この集まりは、日本で宣教師として奉仕しておられる方々の 団体JEMAが主催して2年ごとに開かれていますが、今回も300人を超える方々の参加で、盛会でした。今の日本の教会にとっては、開拓伝道は急務です。牧師も教会に集う方々も高齢化が進み、無牧の教会や、教会活動を止めてしまう教会も出ています。そのような中で、開拓伝道に真剣に取り組まなければ、日本の教会の将来は厳しいこととなります。この時代に開かれているCPI(開拓伝道研修会)は、大きな意義があります。私は、参加するたびに思うことですが、開拓伝道をテーマにした研修会にこのように多くの方々が参加しているのは励まされることです。私は、この研修会の分科会で「教会増殖ネットワーク」についてお話ししました。
また、この時期は、11月24日から26日に、掛川市のヤマハリゾートつま恋で開かれる、JCGIネットワークの全国研修 会「オールJCGI30周年記念セレブレイション」の準備のために忙しくしています。今回は、JCGIネットワークの30周年記念ということで、約170 名ほどの方々が参加を申し込んでくださっています。

0 件のコメント: