2009年6月3日水曜日

関東地区で

6月1、2日に、JCGIネットワークが協力会員として加盟しているJEAの総会が、東京の有明のホテルで開催され、数年ぶりに今年は、私が参加しました。特に今年はプロテスタント宣教150周年のイベントが7月に、また9月には第5回日本伝道会議が行われる年ということで、すべてのプログラムが、そこに集中しているものでした。初日は、公開講座が開かれ2名の神学校関係者が講演をされましたが、大変内容の濃い聞き応えのある講演でした。2日目の総会は、大変穏やかでスムーズな進行で、予定の時間よりもかなり早く終了しました。数年前の総会とはかなり雰囲気が変化したという感想です。また、数年ぶりの参加で、久しぶりにお会いする方々とご挨拶しお交わりできたことは感謝なことでした。
2日の夜からは、成田空港の近くのホテルで、A2のリーダーシップ会議が行われるため、そこに参加のために来ています。5日まで滞在です。

0 件のコメント: