2009年6月9日火曜日

教会増殖ネットワーク

日本には、もっともっと多くの教会が開拓される必要があります。JCGIネットワークでは開拓伝道をしている教会のためのネットワークをつくり励まし合いをしています。今週、私は北海道と沖縄のネットワークのために出かけます。
 今日(6月9日)は、北海道ネットワークの牧師のためのバルナバタイムがもたれました。このネットワークは2年目になりますが、一年目に作った教会開拓の計画を実践し始めています。今日は、教会開拓にとって要となる福音を宣べ伝えること、すなわち伝道について話し合いました。伝道と一口で言っても、種々のアプローチがありますが、それぞれの教会にとってもっともふさわしいアプローチを見定めて、それを確実に実践することを話題にしました。参加されている方々のお話を聞くことは、私にとっても大変刺激になり、励まされました。
 今日は、山形に帰り、木曜日から土曜日まで沖縄のネットワークのために出かける予定です。

0 件のコメント: