2009年6月20日土曜日

関東地区教会成長研修

6月18日から20日まで、関東地区教会成長研修の第2年目、第6セッションが、本郷台キリスト教会で行われました。この、関東地区の研修に参加している教会は12教会です。今回は、「教会開拓、教会増殖」をテーマに研修が行われました。教会が成熟すると言うことは、内的な整えだけではなく、外部に向かって福音のすばらしさを広めていくことが大切なことです。全国講師の千田次郎師の講義は大変励ましを受けるものでした。この研修の中で、私も時間をいただき、教会のリーダーを育てる上で有効な働きとなる「バルナバミニストリー」(コーチング)についてお話ししました。
 研修生の方々は、これから、それぞれ責任を持っている教会の今後、3年〜10年の活動計画書を書いて提出する課題が出されています。参加しておられる方々は、みなさん真剣に参加しておられるので、私も大変励まされています。

0 件のコメント: