2009年9月9日水曜日

JCGIビジョンツアー第一日

先週土曜日に、沖縄から帰り、今週火曜日(8日)から、JCGIビジョンツアー2009が始まりました。 
ハレルヤ!
みなさんお祈りありがとうございます。
JCGIビジョンツアーの、長ーい第一日が無事に守られました。
全員が予定通りに成田に集合し、旅行会社から派遣された係の方の指導で成田のチェックインも無事に守られました。ただ一部、成田での自動チェックインの時に、ご夫婦が離ればなれの席になることが3件あり、グループ内の方々の協力で、ご夫婦は隣の席になるように、配置換えをしました。途中のフライトは、台風の影響ですこし揺れのひどいところがありましたが、後は順調でした。ポートランドには、朝8時30分頃に到着、入国手続き、荷物の受け取りもスムーズに進みました。
空港にはアジアンアクセスのスタッフの方々4人が迎えに来てくださり3台のワゴン車に乗ってホテルに移動しました。ホテルでは、簡単なオリエンテイションとホテルの説明があり、荷物を置いて、昼食をとる予定のエッジフィールド(旧プアーハウス)に出かけました。初日は、時差ぼけを早くとるために、外の日差しを受ける観光が予定されています。そこのツアーのあとで、昼食をとり、コロンビア川の観光と、モルトノマ滝の観光に行きました。機内で眠れなかった方々が多かったので、移動のワゴン車の中では、皆さん熟睡の様子でした。関空から参加される1名の方も午後にはホテルで合流しました。
ホテルに帰ってからは、簡単なオリエンテイション(明日の予定の確認)などを行い。夕食のために準備された軽食を持って各自部屋に入り、早めに就寝です。今回のホテルは、ポートランドのすぐ隣にある、ワシントン州のバンクーバー市にある、林に囲まれたロッジ風のホテルです。

0 件のコメント: