2009年9月14日月曜日

シアトルからカナダのバンクーバーへ

ツアー第6日(9月13日)も無事に守られ感謝しています。
今日は、ホテルで、コンチネンタルスタイルの朝食をとり、クライスト・ザ・キング・コミュニティー教会の第3礼拝(10:15分から)に参加しました。礼拝は、ワーシプソングの後、聖餐式、説教、アナウンス、ワーシップソングとシンプルなわかりやすいものでした。会場は比較的狭いところで、約100名ほどの方々が参加していました。70人から100人ほどのワーシップセンターを多く生み出すことで未だ主を信じていない多くの人々に届いていくことを目指しているとのことで、多くのワーシップセンターがもたれており、トータルでは25,000人ほどの人々が集まる教会です。私にとっては、ほんとうに学ぶところの多い教会でした。主任牧師のデイブ・ブラゥニング師が礼拝後に、約1時間時間をとってくださり、教会の使命、ビジョン、価値観などについてお話くださいました。小グループが2〜3つ集まってワーシップセンターを生み出していきます。ここでは、教会にフォーカスが当たっているのではなく、リーダーを見いだし、育て、派遣することに力を入れています。各人の関係を大切にし、各々5人から7人の人々と関わることにエネルギーをそいでいるとのことです。

その後、近くのフード・コートでブラゥニング師とともに昼食をとりました。以前、A2で奉仕していた宣教師ご一家も来てくださり楽しい交わりの時を持ちました。

昼食の後に、カナダに向かい、国境を越えてバンクーバーに午後の5時頃に到着しました。ホテルにチェックインの後に、シー・バス(連絡船)で北バンクーバーに渡り、バンクーバーの夜景の見えるレストランで夕食を楽しみました。
これまでの日程は、大変良い天候に恵まれました。
また皆さん元気に旅行を続けています。
引き続きお祈りください。

0 件のコメント: