2009年9月16日水曜日

バンクーバー2日目

9月14日(月)は、ホテルでビュッフェスタイルの朝食をとった後、リージェントカレッジに出かけました。この神学校は、ブリティッシュ・コロンビア州立大学のキャンパスに併設する神学校です。公立の大学の中に福音的神学校が併設されていることは珍しいことです。
私 たちのために、ロッド・ウイルソン学長がわざわざ時間をとってくださり、この神学校の特徴と歴史についてお話くださいました。その後で副学長がキャンパス 内を案内して説明してくださいました。中でも2年半前に完成したという図書館はすばらしいものでした。ここで新約学を教えておられるリック・ワッツ教授が 「西欧の教会のこれまでとこれから」について大変内容の深い示唆に富んだ講義をしてくださいました。
その後、神学校の近くで各自、昼食をとりホテルに帰った後、それぞれバンクーバーのダウンタウンの観光やショッピングを楽しみました。
夕食は、バンクーバー第1バプテスト教会でA2のカナダ理事会の方々や関係の方々とともに夕食会をおこない、カナダからも日本に宣教師を送ってくださったことに感謝の意を表しました。

0 件のコメント: