2009年9月12日土曜日

JCGIビジョンツアー第二日

お祈りありがとうございます。
ビジョンツアーの第2日目(9月9日)、朝6時30分からのホテルの朝食は、ビュッフェスタイルではなく、いくつかのメニューから各自オーダーする方法でしたから、すこしチャレンジングでした。私は、シリアルを、家内はパンケーキを注文しましたが、その量の多いのには驚きです。
ウエイターの方が一人一人丁寧に注文を取りに来て、時間をかけて調理してくれます。いつもせかせかしている日本人にとっては、すこしのんびりしているように感じました。
朝 食後に、このツアーのオリエンテイションをして、イマゴ・デイ教会に訪問しました。午前9時から昼食を挟んで12時20分まで、2名の教会スタッフがびっ しりと熱心に、ケーススタディをしてくださいました。9年前に2〜30人の大学生・青年を中心としてリック・マッキンリー牧師が開始した教会は、現在は高 校の講堂を借りて1000人を超える方々が集まる教会となっています。この教会は、はっきりとした目的、使命を掲げて教会形成をしている教会だとの印象を 受けました。とくにラブポートランドという地域への奉仕活動や、芸術や文化にも重点を置いて若い世代の人々に影響を及ぼしています。今回訪問したのは教会 の事務所や諸活動に使っている建物でしたが、そこは、そこにあった他団体の教会が閉鎖することになったので、最近、建物を無償で贈与されたものと のことでした。
一日遅れて参加したYさんは、この講義の途中から、無事に合流できました。A2スタッフが空港に迎えに行ってくださいました。
この教会で、中華料理風の昼食をとり、その後、ポートランド市のバラ園に観光に出かけました。このバラ園は品種改良の試験をしているバラ園とのことで、珍しい品種のバラがたくさん咲き誇っており、またすてきな香りがバラ園一面に漂っているところでした。
そ の後、ポートランドのメガチャーチの一つのローリングヒルズ教会の研修をしました。この教会は、A2に宣教師を送り出してくださっている教会です。この教 会は、4000人規模の教会で、最近これまで創設から30年奉仕してきた主任牧師が5月に退任され、現在、リーダーシップの移行の時期でした。このような 時期に私たちの研修を引き受けてくださったことに、感謝しました。
その後、シティ・バイブル教会のミル・プレインキャンパスに移動し、ピザの夕食 をとった後、Generation Unleashと呼ばれるユース礼拝参加しました。12歳から24歳の若者を対象とした集会で、コンテンポラリーの賛美と明快なメッセージで多くのユース が信仰決心の祈りをしていました。
午後7時からの集会に参加して、ホテルに帰ったのは9時過ぎでした。充実した一日でした。
また、引き続きお祈りください。

0 件のコメント: