2009年9月12日土曜日

JCGIビジョンツアー第三日

みなさん、お祈りありがとうございます。

9月10日のツアー3日目も無事に守られて終わりました。参加者皆さんお元気です。
午前は、ウエスタン神学校での研修でした。
神学校の各部門の責任を持っておられる、教授がみなさんで私たちのために時間をとってお話をしてくださいました。特に、この神学校でこれから力を入れていくコーチング部門の話は興味深いものがありました。
昼食は、神学校のカフェテリアでとった後に、引き続き神学校についての説明がありました。
その後、ニューホープコミュニティー教会を訪問しました。この教会には、16年前にJCGIビジョンツアーで訪問したことがありますので、今回が二度目の研修です。しかしその当時主任牧師をしておられたガロウェイ市が退かれた後に、1995年に主任牧師に就任したコットン師のもとで、新しいビジョンで地域のまだ信仰持っていない人々のために、市の地域開発計画の中に入り地域貢献をしながら福音宣教に取り組もうとしている計画はわくわくさせるものでした。また、2年前に当時56歳のコットン師が、20歳の年の離れている(36歳の)バッカ師を後継牧師として招聘し、リーダーシップの移行に取り組んでおられることも分かち合ってくださり、大変参考になりました。
その後、近くのショッピングモールでショッピングを楽しみ、サラダバーレストランで夕食をとりホテルに帰りました。

A2のスタッフは大変ハードなスケジュールを献身的に支え奉仕してくださっています。本当に感謝です。
引き続きお祈りください。

0 件のコメント: